Japan

絶対行くべき!やま む ファーム いちご狩り体験🍓

日本の冬から春にかけての楽しみといえば、真っ赤に熟した甘酸っぱいイチゴですよね。nippongardening.comでは、全国各地のイチゴ農園を紹介していますが、今回は千葉県山武市にある「やまむファーム」のいちごに注目します。やまむファームのいちごは、その甘さとジューシーさで人気を集めています。この記事では、やまむファームのいちごの魅力を、品種や特徴、いちご狩り体験、いちごを使った商品、アクセス情報など様々な角度からご紹介します。

項目 詳細
場所 千葉県山武市
いちご狩り 開催時期や料金は要確認
人気商品 いちごジャム、いちご大福など
アクセス 公式サイトを参照

やまむファームのいちご:品種と特徴

やまむファームでは、様々な品種のいちごを栽培しています。どれも甘くて美味しいいちごばかりですが、それぞれ個性があるので、食べ比べてみるのも楽しいかもしれませんね。中でも人気のある品種をいくつかご紹介します。

紅ほっぺ

紅ほっぺは、甘みと酸味のバランスが良く、果汁たっぷりのいちごです。果肉がしっかりしているので、食べ応えもあります。名前の通り、鮮やかな紅色をしているのも特徴です。紅ほっぺは、やまむファームでも特に人気のある品種で、いちご狩りでもたくさん収穫することができますよ。

章姫

章姫は、細長い円錐形の形をした、とても大きなイチゴです。果肉が柔らかく、ジューシーで、甘みが強いのが特徴です。酸味が少ないので、酸っぱいイチゴが苦手な人にもおすすめです。章姫は、傷みやすいので、収穫したら早めに食べるのが良いでしょう。やまむファームでは、章姫の他にも、様々な品種のいちごを栽培しています。

  • おいCベリー
  • かおり野
  • やよいひめ

どの品種も、やまむファームの愛情をたっぷり受けて育った、美味しいいちごです。ぜひ、食べ比べてみて、お気に入りの品種を見つけてみてくださいね。

やまむファームのいちご狩り体験

やまむファームでは、1月から5月頃までいちご狩りを楽しむことができます。ハウスの中は暖かく、雨の日でも気にせずいちご狩りができるのが嬉しいですね。真っ赤に熟したイチゴがたわわに実る様子は、まるで宝石箱のよう!自分で選んだイチゴをその場で食べられるなんて、夢みたいですよね。

やまむファームのいちご狩りの楽しみ方

やまむファームのいちご狩りは、時間制限があるので、思う存分イチゴを味わうことができます。練乳も用意されているので、甘酸っぱいイチゴと甘い練乳の組み合わせを堪能できますよ。摘みたてのイチゴは、香りも味も格別!家族や友達と一緒に、楽しい思い出を作りましょう。やまむファームのスタッフも親切なので、いちご狩りが初めての人でも安心です。わからないことがあれば、気軽に質問してみてくださいね。

いちご狩りに行く前にチェック!

やまむファームのいちご狩りは人気なので、事前に予約をするのがおすすめです。特に週末や祝日は混雑することが多いので、早めの予約が安心です。服装は、動きやすく汚れても良いものを選びましょう。ハウスの中は暖かいですが、念のため羽織るものがあると便利です。

持ち物 備考
ウェットティッシュ 手が汚れた時に便利
飲み物 たくさんイチゴを食べるので、水分補給も忘れずに

やまむファームのいちごを使った商品

やまむファームでは、採れたてのいちごをふんだんに使った、様々な商品を販売しています。いちご狩りで楽しんだ後は、お土産に買って帰るのもいいですね。

定番人気!いちごジャム

やまむファームのいちごジャムは、甘酸っぱいいちごの風味をぎゅっと閉じ込めた、絶品ジャムです。パンに塗ったり、ヨーグルトにかけたり、お菓子作りに使ったりと、様々な楽しみ方ができます。添加物を使っていないので、小さなお子様にも安心して食べさせられます。朝食やおやつに、やまむファームのいちごジャムで、笑顔が広がる食卓を演出しましょう。手作りジャムは、冬の贈り物にもぴったりですよ。

いちごスイーツも充実

やまむファームでは、いちごジャム以外にも、いちごを使った様々なスイーツを販売しています。中でも人気なのが、いちご大福です。柔らかなお餅の中に、甘酸っぱいいちごと、甘さ控えめのあんこが絶妙なバランスで包まれています。一口食べると、いちごのジューシーな果汁と、あんこの優しい甘さが口いっぱいに広がります。他にも、いちごのロールケーキや、いちごのタルトなど、目移りしてしまうほど美味しそうなスイーツがたくさん!どれにしようか迷ってしまいますね。

  • いちごを使ったアイスクリームも販売されています。
  • 季節限定のスイーツもあるので、農園のホームページをチェックしてみてくださいね。

やまむファームへのアクセスと営業情報

やまむファームは、車でのアクセスが便利です。千葉東金道路の松尾横芝ICから約10分、圏央道の山武成東ICからも約15分ほどで到着します。駐車場も完備されているので、家族みんなで車でのお出かけにもぴったりですね。電車の場合は、JR総武本線の横芝駅からタクシーで約10分です。いちご狩りのシーズン中は、農園のホームページで詳しいアクセス情報や、営業時間を確認してからお出かけするのがおすすめです。混雑状況もチェックできるので、待ち時間なくいちご狩りが楽しめますよ。

やまむファームの周りには、自然がいっぱい!いちご狩りの後は、近くの公園で遊んだり、農園の畑を見学したりするのも楽しいですね。新鮮な空気と、太陽の光を浴びて、リフレッシュしましょう。やまむファームは、一年を通して様々なイベントを開催しているので、農園のホームページをこまめにチェックしてみてくださいね。

アクセス方法 所要時間
車(千葉東金道路 松尾横芝IC) 約10分
車(圏央道 山武成東IC) 約15分
電車(JR総武本線 横芝駅) タクシーで約10分

Final Thought

やまむファームのいちごは、その品質の高さから地元の人々だけでなく、遠方からも多くの人が訪れるほどの人気です。いちご狩り体験で採れたてのいちごを味わうのはもちろん、やまむファーム特製のいちごスイーツも魅力的です。ぜひ一度、やまむファームを訪れて、甘くてジューシーないちごの魅力を体験してみてください。

Related Articles

Back to top button